忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
イセリア・サガン(b23192)
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1994/04/12
職業:
ヘリオン×ヤドリギ使い
趣味:
着ぐるみ集め
最新コメント
[09/28 イセリア]
[09/22 はねず]
[07/21 イセリア]
[07/20 剛]
[07/16 イセリア]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
カウンター
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
TW2「シルバーレイン」世界に存在するイセリアの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達の織田様(b21250)とビストロディナー
パリでディナー何て、素敵ですのー
感動してきょろきょろ辺りを見回して仕舞います

「わわ、織田様、如何致しましょう?」
肝心のメニューが読めません…っ!
「これは勝負に出るしか有りませんわ。びしっと指さしてオーダーですのー!」
織田様の運に任せつつ、私も幾つか指します
きっと何が出てきても大丈夫ですわー

「か、蛙さん…ですわよね?」
少々動揺を隠せません
う、ですが手をつけない訳には行きません…
目をつぶって一口…
「あれ、美味しい…?」
気のせいでしょうか、と顔を前に向けると、平気に食べている織田様の姿
「先程、触れない様な事仰っていたでは有りませんか」
と、思わず笑って仕舞います
PR

御久し振りの日記ですのー。
んー、この処、後ろの方が騒がしい、と申しましょうか…。
原因不明の風邪っぽいものを延々と繰り返して居ります。
喉が痛い→治る→鼻水が出る→治る→熱が出る→治る→胃腸の具合が悪くなる→治る→最初に戻る、のパターンをぐるぐると…。
い、一体何なんでしょう(汗)
それですのにゆっくり休養をとろうとせずに、多趣味が災いして色々と手を出しすぎて、手が回らなくなって居ります状態らしいですわー。

…私にとっては迷惑な事ですのっ。
何とかマイペースに結社に顔を出したりは出来て居りますけれども…。
一回に纏めてどばーっとお邪魔して居りますので…何とも微妙な感じです…。
も、申し訳御座いません…っ。

あ、でも一応ほぼ毎日登校だけはして居りますので、状況は何とか追いついて行けている…といいなあ…と、思います…(言っている内に段々と自信が無くなって来たらしい)
しかし、レポートを読む迄には至りませんので…これは後日、暇を見つけてお勉強しなくてはいけませんわねっ。
ぐ、ぐぁんばりむぁすのー!

その意気込みが勢い余ったのでしょうか、ほぼ衝動でバイトをナイトメア適合者にチェンジして参りました。
理由は…枕が投げたかったから、ですわ!(きっぱり)
「まくらなげ」と言う遊戯が御座います事は、皆様が修学旅行に出掛けられる際に噂に聞いて居りましたが、私は経験が御座いませんの。
ですので、一度位は投げてみたかったんですの、枕をっ!
ゴーストを相手にでも良いので、枕をぉおおっ!(拳握り締め)

しかしながら…実際チェンジしてみましたらば…。
私にはもしかして、今と同じままの念動剣が合っているのでしょうか…?
うーん、少ししょんぼりです…。
プール等で皆様とご一緒する際には、枕は余り有用では無さそうですわね。
仕方が無いので、一人でGTに潜る際にでも思う存分投げて参りたいと思いますの!
「投げてみたい」と言う意思は変わりませんものーっ。

そんな処で、随分前の話と成って仕舞いましたが、初の依頼に出掛けた際の話を追記に記して置こうかと思います。
それと、背後が今回のジョブチェンジについてとか、他にも何やら話したいそうですわー。
どちらも背後視点での話に成りますので、苦手な方はご注意下さいませねっ。

日記を書かない間に、此方も初めてのイベシナ参加と、素敵なアイコンを作成していただきましたが、長くなって仕舞いますし…。
それはまた後日、順を追って、ゆっくりと改めたいと思いますのー。

…最近、見かける度に気になって居りましたの。
自分も回答せねば、答えを見れないんですもの!
それはそれは、気に成りますわ、。
と、言う事で、ミルフィーユタルト、イセリア・サガン、頑張って答えさせていただきますの!(ぐぐっと)
(↑某方と同じく、やらなければいけない、いや寧ろやるべきだろうと思って言った)


【深層心理バトン】

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。

魔女とお姫様の物語。
王様の治める、平和な国が、ある日突然魔女によって襲われるお話です。


【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。

少し前の方ですわね。
全体の3分の1位の所に。


【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

お姫様が魔女を倒して、何時の間にか自らも魔女になって仕舞うのです。
誰の心の中にも、悪い心は有るのだと言う教訓ですの。


【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

両手で持って余る位のとても大きなものです。
綺麗に研磨され、カットされ、とても不思議な輝きを持って居ます。


【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それは一体誰ですか?

えええ。
んー、冗談的な悪戯で盗もうと、エクス様がにやりと(待)


【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。
今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

変わらないどころか、小さくなって仕舞いました。
私が手を加えない方が良かった様ですの。


【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
さあ、どんな名前を付けますか。

ジーザス・ディアマンテ。
…断固としてどこぞのブランドとは関係が御座いません!(笑)


【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

平坦で、のどかな道を、自転車で向かいますわ。
気分はうきうき、ペダルを一生懸命に踏みます。
途中でお友達に会ったりして、笑顔で挨拶を交わしたりします。
…挨拶だけで終わらなくて、思わず長く話し込んで仕舞ったり…。
思いの他時間をとってしまって、急いでまた街へ向けて自転車をこぎます。


【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。

私よりも少し幼い位…小学5年生位の女の子ですわ。


【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

ふふ、やっと出来ましたの!(頬拭い)
喜んでいただけるかしら…。
…少しでも嬉しく思っていただけたら、いいなあ、と思いますの。


【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。 

うーん、次に期待致しましょう。
(そのタクシーには余り興味を示しません) 


【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、
どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

わがままで、常に尊大な態度をとって居ります。
けれどもそれは、反対に自分に自信が無いための反動だったりしますの。
魔法は、業火の魔法を使いますわ。


【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。

小さな村ひとつ位。
…うーん、20人程度でしょうか。


【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

魔女の悪い噂をしていたのです。
その噂が気に食わなかった魔女に、閉じ込められて仕舞いました…。


【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。 

捕らえられている中に居る子供に、ふとしたきっかけで固く閉ざしていた心を開かせられる…とか、でしょうか…。


【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

気になる方はご自由に、ですの!
やってみる方は、以下の内容は回答する迄読まずに置いて下さいませっ。

ある晴れた日、イセリアが学園からアパートに何時もの様に帰宅すると、一枚のノートの切れ端が机の上に置いて有った。

「あら、何でしょう、これは。朝には無かった筈ですのに…。」
同居中の使役ゴーストの鋼三郎の仕業かと一瞬思ったが、彼から置手紙を貰う必要も無い。
何せ、何時もアパートの中では一緒なのだから。
不思議に思った彼女は、その切れ端を手に取り、読み始めた。

桑原様よりいただきました、乙女バトンですのー。
響きが素敵ですわよね、「乙女」って!


【乙女バトン】


Q1.自分には「乙女心」があると思いますか?
ええ、女に生まれたからには、有ると思いますの!
ヲトメゴコロ!

Q2.「はい」と答えた方→どんな所が?
わ、そう切り返されるとは思いも寄りませんでしたわ(キリキリ
んーんー、とりあえず、毎日おしゃれ頑張ってます!

Q3.あなたを動物に例えると?
む、難しい…!
無難に猫さんでしょうか?
気まぐれですし(目逸らし)
あ、でも昨日「小動物」と言われました…。
曖昧なー!

Q4.お気に入りのファッションアイテムは?
ブーツ…です、はい。
足元には結構気を遣いますわ。
夏場以外はブーツばかり履いております。
一番のお気に入りはウエスタンブーツですの。

Q5.近い将来の夢は?
夢、と言ったら大袈裟ですけど、皆様ともっと仲良くなれたらな、と。

Q6.理想のタイプを一言で言うと?
身長のおっきい方!
で、何かしらギャップの有る方です。

Q7.自分を曲に例えるとどんな曲ですか?
うーん。
迷いますわね…。
宇多田ヒカル様の「Wait & See ~リスク~」………でしょうか?

背後より↓
サンボマスター「歌声よおこれ」をバックに走り回ってるイメージ…だったりしたのですが。
疾走感溢れてるんです、意外に。

Q8.友達になってみたい芸能人は?
TVの中の方ですと、相武紗季様。
一緒に居るだけで楽しそうですのv

Q9.今、一番気になるものはなんですか?
初の依頼で私が足を引っ張らないかどうかです(真剣)
…と、回答した時には依頼返却前でしたので、この回答だったのですが…。
無事何とか成功致しました!
またこの時の事は、後日っ。
んーと、今はリアルに真っ最中の運動会の結果ですわね。

Q10.このバトンを回す人 
えへ、ちょっと運動会で身体を使いすぎて仕舞って、思考が上手く定まりません(照れ笑い
ですので、このバトンは取り敢えずはアンカー宣言をっ。


Copyright: イセリア・サガン(b23192)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆