忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
イセリア・サガン(b23192)
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
1994/04/12
職業:
ヘリオン×ヤドリギ使い
趣味:
着ぐるみ集め
最新コメント
[09/28 イセリア]
[09/22 はねず]
[07/21 イセリア]
[07/20 剛]
[07/16 イセリア]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
カウンター
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
TW2「シルバーレイン」世界に存在するイセリアの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…最近、見かける度に気になって居りましたの。
自分も回答せねば、答えを見れないんですもの!
それはそれは、気に成りますわ、。
と、言う事で、ミルフィーユタルト、イセリア・サガン、頑張って答えさせていただきますの!(ぐぐっと)
(↑某方と同じく、やらなければいけない、いや寧ろやるべきだろうと思って言った)


【深層心理バトン】

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。

魔女とお姫様の物語。
王様の治める、平和な国が、ある日突然魔女によって襲われるお話です。


【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。

少し前の方ですわね。
全体の3分の1位の所に。


【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

お姫様が魔女を倒して、何時の間にか自らも魔女になって仕舞うのです。
誰の心の中にも、悪い心は有るのだと言う教訓ですの。


【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

両手で持って余る位のとても大きなものです。
綺麗に研磨され、カットされ、とても不思議な輝きを持って居ます。


【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それは一体誰ですか?

えええ。
んー、冗談的な悪戯で盗もうと、エクス様がにやりと(待)


【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。
今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

変わらないどころか、小さくなって仕舞いました。
私が手を加えない方が良かった様ですの。


【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
さあ、どんな名前を付けますか。

ジーザス・ディアマンテ。
…断固としてどこぞのブランドとは関係が御座いません!(笑)


【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

平坦で、のどかな道を、自転車で向かいますわ。
気分はうきうき、ペダルを一生懸命に踏みます。
途中でお友達に会ったりして、笑顔で挨拶を交わしたりします。
…挨拶だけで終わらなくて、思わず長く話し込んで仕舞ったり…。
思いの他時間をとってしまって、急いでまた街へ向けて自転車をこぎます。


【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。

私よりも少し幼い位…小学5年生位の女の子ですわ。


【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

ふふ、やっと出来ましたの!(頬拭い)
喜んでいただけるかしら…。
…少しでも嬉しく思っていただけたら、いいなあ、と思いますの。


【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。 

うーん、次に期待致しましょう。
(そのタクシーには余り興味を示しません) 


【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、
どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

わがままで、常に尊大な態度をとって居ります。
けれどもそれは、反対に自分に自信が無いための反動だったりしますの。
魔法は、業火の魔法を使いますわ。


【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。

小さな村ひとつ位。
…うーん、20人程度でしょうか。


【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

魔女の悪い噂をしていたのです。
その噂が気に食わなかった魔女に、閉じ込められて仕舞いました…。


【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。 

捕らえられている中に居る子供に、ふとしたきっかけで固く閉ざしていた心を開かせられる…とか、でしょうか…。


【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

気になる方はご自由に、ですの!
やってみる方は、以下の内容は回答する迄読まずに置いて下さいませっ。

【答え】

Q.1 → あなたがこう生きたいという願望。

ええと、基本平和、けど時々ハランバンジョウ、みたいな感じなのでしょうか。
…確かに…(納得した様だ)


Q.2 → あなたに転機が訪れる年齢。

ぜ、全体が一体何歳なのか分からないと、年齢も分かりませんの!(キリキリ
んーと、90歳迄だとしたら、30歳ですのね。
(割り算しやすい数字を選んだ)
…まだまだ遠いですのー。


Q.3 → あなたの人生の結末。

…私が魔女に…。


Q.4 → 自分自身の評価。

ぎゃふんΣ
なるしすとですか、私は!


Q.5 → あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ。

脅かされて何て居りませんのよー!
寧ろ、一緒に体育座りして下さったり、そんなですの。


Q.6 → 自分の才能に対する自分の評価。

ええ、まだまだですもの、私!
輝ける様に頑張りますわーv


Q.7 → 自分に対して呼んでほしい愛称。

………(目逸らし)
これは…ちょっと…。


Q.8 → あなたの青春時代。

ほんわかしつつの一生懸命ですのね。
うん、当たって居る様な気が致します。
今が青春時代と言うものでしたらば。


Q.9 → あなたの精神年齢。

うう。
一生懸命背伸びして居りますのに…!


Q.10 → あなたの初体験の感想。

先日は初めて鹿さんを見に参りましたの。
確かに、全員で楽しめたら嬉しいなって思いました。


Q.11 → ふられたときに言う言葉。

去る者は追わない、と言う事なのでしょうか。
むむう…合っている様な、そうでない様な。
けど、表向きだけですけどね(苦笑)
中身は未練たらたらだったりしますのよ。


Q.12 → あなたが認めたくない自分自身の性格。

自分に自信が無い…。
ううう。
確かにそうかも知れません(ホロ)
余りその部分は人には見せない様に、隠して居りますもの。


Q.13 → 目の前から消えてほしいと思ってる人数。

ええ、思い当たりませんのよ、お一人だって!(がーん)


Q.14 → あなたが人に対して敵意を持つ理由。

…真っ赤な嘘の噂だとしたら、確かに嫌だと思います。
けど…敵意と言う迄の感情はまだ分かりませんの。


Q.15 → あなたの支えとなるもの。

ええと、うーんと、敵意を持っている相手なのに、支え、ですか?
………。
ああ!(ぽん、と手を打ち)
らいばるって言うものですのね!


結果としては、微妙だったりしますが…。
ううん、もしかしたら私、こうなのかも知れません。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: イセリア・サガン(b23192)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆