忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
イセリア・サガン(b23192)
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
1994/04/12
職業:
ヘリオン×ヤドリギ使い
趣味:
着ぐるみ集め
最新コメント
[09/28 イセリア]
[09/22 はねず]
[07/21 イセリア]
[07/20 剛]
[07/16 イセリア]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
カウンター
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
TW2「シルバーレイン」世界に存在するイセリアの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御久し振りの日記ですのー。
んー、この処、後ろの方が騒がしい、と申しましょうか…。
原因不明の風邪っぽいものを延々と繰り返して居ります。
喉が痛い→治る→鼻水が出る→治る→熱が出る→治る→胃腸の具合が悪くなる→治る→最初に戻る、のパターンをぐるぐると…。
い、一体何なんでしょう(汗)
それですのにゆっくり休養をとろうとせずに、多趣味が災いして色々と手を出しすぎて、手が回らなくなって居ります状態らしいですわー。

…私にとっては迷惑な事ですのっ。
何とかマイペースに結社に顔を出したりは出来て居りますけれども…。
一回に纏めてどばーっとお邪魔して居りますので…何とも微妙な感じです…。
も、申し訳御座いません…っ。

あ、でも一応ほぼ毎日登校だけはして居りますので、状況は何とか追いついて行けている…といいなあ…と、思います…(言っている内に段々と自信が無くなって来たらしい)
しかし、レポートを読む迄には至りませんので…これは後日、暇を見つけてお勉強しなくてはいけませんわねっ。
ぐ、ぐぁんばりむぁすのー!

その意気込みが勢い余ったのでしょうか、ほぼ衝動でバイトをナイトメア適合者にチェンジして参りました。
理由は…枕が投げたかったから、ですわ!(きっぱり)
「まくらなげ」と言う遊戯が御座います事は、皆様が修学旅行に出掛けられる際に噂に聞いて居りましたが、私は経験が御座いませんの。
ですので、一度位は投げてみたかったんですの、枕をっ!
ゴーストを相手にでも良いので、枕をぉおおっ!(拳握り締め)

しかしながら…実際チェンジしてみましたらば…。
私にはもしかして、今と同じままの念動剣が合っているのでしょうか…?
うーん、少ししょんぼりです…。
プール等で皆様とご一緒する際には、枕は余り有用では無さそうですわね。
仕方が無いので、一人でGTに潜る際にでも思う存分投げて参りたいと思いますの!
「投げてみたい」と言う意思は変わりませんものーっ。

そんな処で、随分前の話と成って仕舞いましたが、初の依頼に出掛けた際の話を追記に記して置こうかと思います。
それと、背後が今回のジョブチェンジについてとか、他にも何やら話したいそうですわー。
どちらも背後視点での話に成りますので、苦手な方はご注意下さいませねっ。

日記を書かない間に、此方も初めてのイベシナ参加と、素敵なアイコンを作成していただきましたが、長くなって仕舞いますし…。
それはまた後日、順を追って、ゆっくりと改めたいと思いますのー。


さて、出番交代、イセリア背後です、こんにちは、こんばんはー。
随分ブログさぼってましたっ。
理由はイセリアも言ってますが、体調が悪いのに色々としている所為ですねー。
私、ヘンなクセが有りまして、具合が悪い時程、アクティブになるのです。
仕事にしても、遊びにしても、何にしても。
何時もより活発に動く事によって、具合が悪いのを忘れよーとしているのでは無いか、と…自分ではそー思ってます(苦笑)

ま、そんな話はテキトーに終わらせて、本題、初参加依頼の話ですー。
以前、何かの際に書いたかも知れませんけど、PBW自体が自分にとっては初めてのものですので、ホントーの意味で「初」でした。
参加させていただいたのは若林貴生マスターの「ザ・タワー」。
ゲームのし過ぎで、ナイトメアの悪夢に取りつかれて仕舞った少年を助け出す、とゆーものでしたっ。
何もかもが初めてで、教室での発言が的外れで無いかとか、すんごく心配でした。
しかし、ご一緒していただいた方々のリードが素敵なものでしたので、とっても助かりました!
この場で改めてお礼を…っ!
本当に有難う御座いましたー!!

内容としては、1階から5階迄の塔が有り、各階に居る敵との戦闘をいかに避け、頂上のボスを倒すか、とゆーもの。
2人1組で各階の担当を割り振り、イセリアは3階を守っている、常勝のボクサーから鍵を奪う役目の1人をさせていただきましたー。
用意されたアイテムを上手く使い、戦闘を避けるのですけどもー。
相談の結果、彼に渡すアイテムは「プロテイン」と「バナナ」。
な、何ともイセリアには不似合いなモノで…(笑)
それを逆手にとって、「体力つけたいので色々と教えて下さい!」と、彼と仲良くなり、そんで更に「もっと勉強したいから上への鍵を下さい!」とゆー作戦で参りましたっ。
因みに、関係の無い話ですが…。
私、イセリア背後はバナナが嫌いです!
イセリアは別にバナナは嫌いじゃ無い筈なんですけれどもー。
バナナを食べつつ一緒に休憩…は、ちょっと…。
自らに投影してみると地獄だなーっと。
ええ、ホント関係の無い話ですがががっ!

危惧して居ました、彼と仲良くなる事やら、同じ階の担当の方とのコンビネーションだとか、そーゆー重要な事は上手く行き、安心だったのですが…。

まさか…。
イセリアが彼と一緒に筋トレやらさせられる事になるたぁ思ってもみなかった!(笑)
しかも心が折れる迄続けるとかっ。
すんごく、彼女には似合わな過ぎます…。
外見的にも、能力的にも。(神秘特化なので)
見事に若林マスターにしてやられました!
予想をイイ方向に裏切られ、嬉しかったです、有難う御座いますー!

他の参加者様達の担当された階も見事にクリア、最上階のボスも敵との戦闘を全て避けた為、此方の手の内を見せずに済み、無事勝利っ。
全体的にコミカルに仕上げていただいて面白かったでっす。

初依頼を経験して、自分のプレイングの書き方とかも、もっと勉強しないとなー、と思いました。
ナンカ…私のだけ書き方ヘンだったかも、です。
文字数に合わせよーと削って行った結果、殆ど全てが箇条書きに…っ。
書き易い方法とかは人それぞれだとは思いますし、担当マスター毎に読み易い書き方とかも有るから、臨機応変に行きたいトコですけどもー。
キャラ口調で、上手く全て纏められている方を尊敬します…、ハイ…。

暫くはジョブチェンジで、幸運度も無いし、次の参加は結構先になるとは思いますが、ウン、頑張ろうっと。

んー、で、ジョブチェンジの話ですけどもー。
バイトを白燐蟲使いからナイトメア適合者にしましたっ。
前回、白燐蟲使いを選んだのは、他者回復がしたかったから、だったんですよね。
GTとかで同行していただいている方々の、他者を回復するアビがすんごく格好イイなー、と思って(笑)
自分には出来なかったので羨ましかったのです、正直っ。
既存の他者回復アビの有るジョブの中では、白燐蟲使いが一番イセリアには似合うかな、との判断で。

だがしかしー。
近接回復は、HPの低いイセリアにはちょっとキツイなー、となってみて気付きました。
ヤ、チェンジする前にも少しはその事について考えましたけどねっ。
実感してみるとやっぱ違うモノです。
あと、プールでコンビネーション効いて、回復対象が移動しちゃったりなんかすると様子見になって仕舞いますしねー。

そんなカンジで、純後衛にシフトしたいと思い、バイトについてはどーしよっかな、と考え中の時にナイトメア適合者が来たワケでした。

うわう、攻撃アビ神秘系じゃん!
気魄アビも、使用対象がキャラだし、能力値低くても外れないよね!
最近銀も余ってるし、折角だからチェンジもイイかなーと、参考に装備を見に行ったら…。

「投げ枕………!!!」

それを見た時点で、即決定でした(笑)
枕投げて攻撃なんて、素敵じゃないですかーっ。
つっか、ダメージ与えるよーな枕ってどんなんだよっ。
(詠唱兵器だからってのは分かってますけど)
超、投げさせたい…!

と、ゆー事で…なってみたはイイもののー。
リフレクトコアを使わせたいと思ったら、イセリアにも言わせましたけど、念動剣のほーが良さげ…?
あー、でもしかし、若干サイコフィールドと被る効果だし、コアは外しても良いのかもですがー…。
どうしようかなー、枕投げたいしなー…。
な、カンジに悩み中です。

ちょーど枕投げてても不似合いじゃ無い程度に、イイ具合にイセリアが崩れて来てくれてますしねっ。
おかしな人だと思われて無いか心配ですけどもっ(笑)
やっぱ前にも書きましたけど、正統派お嬢様は自分には無理が有ったらしく!
これからも引き続き、ちょっとアレな子に進化(寧ろ退化?)して行くと思いますが、ご一緒して下さっている皆様に引かれない程度に留めておくよーに頑張りまっす。

あ、でも何れは霊媒士×骨さんに戻る決心は依然そのままです。
暫くはナイトメア適合者のままで居るとは思いますけれども、タイミングを見て、ですね。

そんなワケで、だらだらと長くなりましたが、急に断ち切ってこのヘンでー!
…色々な事を纏め書きなので、ブログを書かなかった期間についてのは話については、暫く長くなって仕舞いそーです。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: イセリア・サガン(b23192)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆