忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
イセリア・サガン(b23192)
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
1994/04/12
職業:
ヘリオン×ヤドリギ使い
趣味:
着ぐるみ集め
最新コメント
[09/28 イセリア]
[09/22 はねず]
[07/21 イセリア]
[07/20 剛]
[07/16 イセリア]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
カウンター
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
TW2「シルバーレイン」世界に存在するイセリアの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ですのに、気持ちと裏腹に活動率に波が大きいですの。
しかああし。
色々な方とお話し出来る事が楽しいので、極力時間を割けたらなぁ、と思います。

少し活動範囲を広げたいと思いまして、以前偶然拝見した際に、とても素敵な雰囲気だった結社様に入団させて頂きました。
arrobamiento様の皆様、不束者ですが、これからどうぞ宜しくお願い申し上げます!
団長の街田様が仰ってらっしゃいましたが、確かにこの学園は国際色が豊かですわね…。
けれども、意外にスペイン関係の方とは巡りあわせが御座いませんでしたので、スペイン語が分かるとお聞きしてとってもとっても嬉しかったのです。
ふふ、と、言えども…。
一方の私は簡単な言葉しか喋れませんが…!(駄
実家に電話して、お母様に色々とお教えいただこうかしら。

活動を広げるひとつとして、先日も書きましたが幸運度が回復し次第、初の依頼に参加しようと思っています。
で…最近こまめに教室を覗く様になったのですが…。
な、なんだか凄い倍率ですのね…っ!
びっくりして仕舞いましたわ。

ううん…。
経験も全く無く、上手くプレイングが書けるかも自信が無いので…。
やや易かイベシナならなんとかなるでしょうか…。
し、心配です…!!

あ、全然話は飛びますが、称号と武器の名前を新しく致しました。
それと、感情についてのお話も。
説明等は背後にバトンタッチですの!

バトン受け取りましたー。
イセリア背後です。
何だか彼女のブログで私が発言するのが久し振りな気がして、何故か緊張します。

ま、それはさておき!
イセリアの新称号と新武器の話。

称号は「淡紫色のプリマベラ」。

淡紫色は、「たんししょく」、と読みます。
読んでそのまま、淡い紫色ですね。
彼女のイメージカラーはピンク寄りの紫なので、組み込んでみました。

プリマベラは、スペイン語で「春」の意味です。
四季の中で一番目の季節なので、「最初の」と言う意味も有ります。
彼女は春生まれですし、私の初めてのPBWでのキャラですし、両方ともひっかけてみました。

まあ、単純に「淡い色の春って、キレイじゃん」って思っただけなんですがね(苦笑)

武器の名前はドゥエンデ。

此方もスペイン語です。
意味は妖怪とか、魔力とか、魔物とか。
フラメンコ関係に良く使われています。
妖怪、とか言うと大袈裟ですが…。
大いなる魅力とか、(主にフラメンコの中の人を)酔わせると言う意味も有りますし、なんとなく、良いかな、と。

念動剣なのですが、イセリアには剣が似合わなそうでしたので、説明を円月輪で申請したら通ってしまいました(汗)
ダメもとで申請してみて、弾かれたら剣に修正しようかと思って居たのですが…。
前回の事も踏まえて、結構何でもアリなのでしょうか…。
うう、今更ながら心配です。

それともうひとつ。
感情についてなのですが、イセリアよりも年上な方は基本的に「憧れ」か「かっこいい」になっています。
女性の方には「素敵」を抱きたいのですが…無いので、「憧れ」で代用。
年下の方には「かわいい」が基本です。

個人的に、「団長」とか「上級生」「下級生」は何だかよそよそしい感じがして。
自分が抱かれる分には全く気にしないのですが…何ででしょうね…。

あ、あ。
余談ですが!
もし彼女のデフォルトの呼び方の「苗字+様」が苦手、とか気になる方は仰って下さい。
以前はステータスにて「よそよそしくは無いです」と自分でフォローしていましたけど…やっぱりそれでも気になる方は気になるかも…と思いまして。

そんな訳で(?)
今後も頑張って彼女に色々な事をやらせてみようと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: イセリア・サガン(b23192)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆