忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
イセリア・サガン(b23192)
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
1994/04/12
職業:
ヘリオン×ヤドリギ使い
趣味:
着ぐるみ集め
最新コメント
[09/28 イセリア]
[09/22 はねず]
[07/21 イセリア]
[07/20 剛]
[07/16 イセリア]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
カウンター
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
TW2「シルバーレイン」世界に存在するイセリアの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当はこの「PC設定」と言うカテゴリーは、背後が私の外見やらを纏めておくスペースとして作成した様なのですけれども、どうにも纏まりが悪い様で…(汗)
それより先にステータスの称号等の変更が御座いましたので、其方の記録としても使用して参ろうと思いますわv


えーと、出番交代しました。
背後でーす。
此処最近、イセリアの外見を纏めて絵師様に初BUをお願いしようかと思ってたんですが、初めての発注文にてこずってます(汗)
どの絵師様にリクエストをしようかと言うのも迷いますしね…。
彼女の特徴・イメージに合う方を探して居ますが、絵師様の人数も多くて。
美術室を一覧するのだけでも一苦労ですねっ。
絵を見るのは好きなので、それが全然苦では有りませんけどv

そんな事を繰り返しているウチに、イセリアの称号や性格等の変更が先になって仕舞いました(苦笑)
文才能力の無い自分なりに試行錯誤しましたが、暫くはこれで行こうかと。


◆称号
「中学生霊媒士」→「オムニモービア」

ずっと称号は花関連でいきたいと思っていたので、彼女のイメージカラーより紫の花を選んで「マグノリア」と「オムニモービア」で迷ってました。
けれどイセリアは名前が全部カタカナなので、見た目のバランスが悪いかなぁ、と思い「月に咲く花のように」とかも考えたり。
(↑背後の趣味満載な称号)
迷った挙句、今回のものに落ち着きました。
正直、これが一番迷いましたね(汗)
第二の名前とも言える場所ですし、慎重に、しんちょーに。


◆普段の口調
「【女性】お嬢様」→「妙な丁寧語」
>「私」→「わたくし」
>「~様」→変更なし
>「まし、ませ、ましょう、ますわね?」→「ですわ、ますの、ですわね、~ですの?」

◆油断すると
「【共通】田舎者」→「地が出て方言」
>「おら」→「あたし」
>「おめぇ」→「~様」
>「だ、だべ、だがや、でがしょ?」→「じゃ、のう、じゃろう、じゃろうか?」

イセリアはド田舎で育ったお嬢様。
都会に出て来て方言にコンプレックスを抱いて、田舎出身なのを隠す為に無理に上品ぶってるってゆー設定です。
「私」を「わたくし」に変更しましたが、結社などでは文字数を減らす為、今迄通り「私」で通す予定です。
(只でさえ長文傾向なので、せめてそれだけでも/汗)
「私」を「わたくし」と読んでクダサイー!!
とゆー主張です(ぇ)
で、方言についてですが…。
使いたい方言が選択肢に無かったので、それになるべく近いものに変更。
実際、方言で喋る事はゼロに近いですが。
(ホントに田舎者だとは思われたくない様で)


◆性格
理性 □□□□■ 感情
狡猾 □□□□■ 純真
秩序 □◇■□□ 自由
作戦 □■□□□ 戦闘
学業 □□■□□ 恋愛

秩序を自由に一段階近づけました。
この学園にやって来て、がちがちに緊張していましたが、少しその緊張が緩んだ、ってカンジに。


◆一般技能
「勉強(理系)」→「家事全般」

今迄は勉強をする時間が余って居たのですが、一人暮らしをしている現状では、勉強よりも家事に注ぐ時間の割合が増えたとか何とか。


◆詠唱兵器
武器:【Butterfly Omnimorbia】
設定:蝶と銭葵がレリーフされた深い紫色の鉄鞭。関節を切り離し三節棍としても使用可能。

バタフライ・オムニモービア。
直訳で蝶・銭葵です。
ネーミングセンスが無い背後でナンのひねりも無くて、彼女が可愛そうです(苦笑)
しかも設定で誤字をやらかしました…!!
此方には恥ずかしいのでその部分は直して有りますが(汗)
色だけはイメージカラーをそのまま、と決めてたので楽でしたが…。
設定を決める際に、ウィキペディアの鞭のページを関連項目含め、何往復もしました。
(武器とか、疎いので)
そしたら、鉄で作られた鞭が有るそうで。
物干し竿みたいな形状の。
(生活観が溢れすぎな説明ですね/笑)
で、またその関連項目を辿って行くと、三節棍も大きく見ると鞭の分類らしくて。
青龍拳士の武術短棍と被っている気がしたのですが、其処はオフィシャルのチェックにお任せしようと思いました。
もし問題が有れば後述の部分は削除しようと思っていたのですが、申請が通ったので、アンオフィシャルでは無い様ですね…?
(それでもまだ心配ですが)


先にBUを発注して、その後に今回の変更や申請を行おうと思って居たのですが。
順番が逆になった所為で、反対に設定が固まって来た様な気がします。
時間の有る時にまた、彼女の外見設定を練らなければー!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: イセリア・サガン(b23192)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆